忍者ブログ
Admin / Write
入院の隙間を埋める試み
2024.05.19 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.16 Mon
2011.5.15(Sun)
野菜ビビンバ丼【513kcal】
夕食

計 513kcal

満足度 (5つが最大)
【考察】
先日、この商品をファミリーマートで見て、食べたいと思っていた。
匂いが気になったので、今度からはもう少し周りに配慮したメニュウを選んだ方がいい。
PR
2011.05.15 Sun
2011.5.13(Fri)
  • えび&ブロッコリーのカルボナーラサンド@SUBWAY【293kcal】
    • パン:ハニーオーツ
    • 野菜:すべて多め
    • ドレッシング:なし(デフォルトでカルボナーラソース)
夕食[1]

  • わさび風味のポテトサラダ@ナチュラルローソン【159kcal】
夕食[2]

計 452kcal (野菜増量分除く)

満足度 (5つが最大)
【考察】
[1] 満足度が2つ足りなかった考えられる要因
  • 最初はこれに『生姜ココナッツカレースープ』を飲む予定だったが、
    量が多いような気がしてつくらなかった。
    2品を食べ終えて、まだちょっと食べられる/食べたい気がしたけど
    談話スペースにお湯をもらいに行くのがはばかられた。
  • この日の運動量が多かった
  • 総カロリーが低かった
[2] 経過
  • 寝る前:やや空腹→紅茶を飲んでしのぐ
  • 2時に目が覚めた:空腹→紅茶を飲む、チーズをこっそり食べる
[3] 総括
自由に量を調節できたら、と思う。気軽にスープをつくるとか。
一方で食事の時間を終えてから別途何かを食べるのは主治医になんか言われそう。
2011.05.14 Sat
2011.5.11(Wed)
彩りおかずの味わい弁当【584kcal】
夕食(1)
夕食(2)
夕食(3)
夕食(4)

味噌汁(わかめ、豆腐)【39kcal】
味噌汁

計 623kcal

満足度(5つが最大)
【考察】
[1] 満足度が2つ足りなかった考えられる要因
  • 食事前に腹の立つことがあった
  • 味噌汁が熱くなくて不満だった
  • 味噌汁を飲んでしばらくしてからお弁当を食べたい
    (理想はお弁当と一緒に&味噌汁で食事を〆たい)
  • お弁当のおかずは多いけど、どれも小ぶりなのでさみしい
[2] 総括
でも、もっと食べたいとか過食したいとは思わなかった。
2011.05.11 Wed
2011.5.9(Mon)
 ・えびアボカドサンドイッチ【311kcal】
☆パン:セサミ、ドレッシング:わさび醤油、野菜:オリーブ多め
えびアボカド

・シーザーチキンラップ【284kcal】
☆野菜:オリーブ多め
シーザーチキンラップ
計 595kcal ※ただし≪オリーブ増量≫分のカロリーは換算できず

過食モードでなければ、
  • 私はSUBWAYのサンドイッチ&ラップで十分満腹になる
  • かといって吐きたくなることもない(カロリー的にも安心)
2011.04.29 Fri
今日から外泊
最初は
今日:横浜→大阪のバス(昼便)
  ↓
尼崎宅に1泊
  ↓
明日:大阪→香川のバス
の予定だったのだけど、
夜行バスが取れたのもあって、今日の夜に香川へ直行します。

 香川で過ごすのも億劫だ、面倒だ、
 3泊(30日、1日、2日)するのは不安だ、
と気持ちは揺らぎましたが、
もししんどくなったら早く病院に戻って来てもいいと看護師さんから言われ
(食事は止めているものの、出来る限りの対応はして下さるとのこと)
交通手段を確保したので
(幸運にも5月1日、2日の夜行バスの予約も押さえることもできた)
とりあえず4日の朝までの外泊予定。

気になるのが食事ですが
4.30(Sat)
朝:スクランブルエッグ、食パン、カリフラワースープ、牛乳
昼:鰆の西京焼、もやし炒め、ごはん、若筍汁
夜:カレーライス、漬物(らっきょう&福神漬)、ミモザサラダ、ジョア
5.1(Sun)
朝:ピザトースト、コールスローサラダ、コンソメスープ、いちごオレ
昼:肉団子の甘酢あんかけ、シーフードサラダ、ごはん、中華スープ
夜:秋刀魚の生姜煮、梅和え、ごはん、味噌汁
(来週の献立はまだわからず)
と、食べ損ねても悔いのない献立だったので(笑)
安心して帰省できます(大笑)。 
   HOME   
1  2  3  4 
カウンター
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
scedule
忍者ブログ [PR]