忍者ブログ
Admin / Write
入院の隙間を埋める試み
2024.05.07 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.31 Tue
2011.5.25(Wed)
夕食[1]
  • ケイジャンチキンサンドイッチ【333kcal】@SUBWAY
    • パン:セサミ
    • 野菜:すべて多め
    • ドレッシング:チリトマトソース
    • ホットペッパー

夕食[2]
  • アボカドベジーサラダ【104kcal】@SUBWAY
  • (アボカド、レタス、オニオン、トマト、ピクルス、オリーブ、ピーマン)
    • 野菜:すべて多め
    • ドレッシング:バジルオイル

夕食[3]
  • 振って食べる塩だれキャベツのおつまみサラダ@セブンイレブン:栄養表示なし

計 437+αkcal
満足度 
PR
2011.05.31 Tue
2011.5.23(Mon)
夕食[1]
  • 揚げ鶏のねぎソースかけ【340kcal】@セブンイレブン
  • 彩り野菜のミックスサラダ:栄養表示なし@セブンイレブン
    • 大根、レタス、リーフレタス、にんじん、水菜、紫キャベツ、パプリカ

夕食[2]
  • 水菜とめかぶのわさび和え【24kcal】@ナチュラルローソン

夕食[3]
  • 発芽米入りおにぎり 赤しそチーズ【211kcal】

  • しじみの味噌汁【33kcal】

計 608+αkcal
満足度
14:00~15:00 ローソンに買い物→欲しいものなく、何も買わずに病院に戻る
15:30~16:30 ファミリーマートとセブンイレブンとまいばすけっとに行く→欲しいものがない。困る。悩む。
  1. 商品がそもそも少ない(そういう時間帯?)
  2. 電子レンジを使う商品ばかり(おもにファミマ)
  3. カロリーが書いてない(おもにセブンイレブン&まいばすけっと)
  4. 食べたいものがない
昨日の残りのおにぎりと惣菜1品があるため、辛うじてあるお弁当を買うわけにもいかず……。
悩んだ結果、揚げ鶏とサラダを買うことに。揚げ鶏は昨日の夕食とかぶるな、と思いつつ。
今日は質より量で選んだ。
結果的に、量が多めだったので満腹満足。

食事直前に診察あり。
2011.05.22 Sun
2011.5.20(Fri)
夕食[1]鶏肉の黒酢あんかけ丼【496kcal】

夕食[2]生姜たまご春雨スープ【94kcal】

計 590kcal
満足度 

あんかけ丼を食べ終えた後、春雨スープをつくり、食す。
どちらもとてもおいしかった。
2011.05.22 Sun
2011.5.18(Wed)
夕食[1]
  • チーズローストチキン【358kcal】
    • パン:ハニーオーツ
    • 野菜:すべて多め
    • ドレッシング:バジルソース

夕食[2]
  • たまごラップ【246kcal】
    • 野菜:すべて多め
    • ドレッシング:マヨネーズ抜き

計 604kcal

満足度 

21:00頃から小腹が空く。
「今日はボリュームのある2品を食べたのに、小腹が空くなんて残念」
「おいしい、好きなものを食べたんだから、お腹が多少減ろうと我慢しよう」

21:45〜22:15、看護師さんとお話。
空腹度に影響なし(いっそう空腹を感じるとか逆に空腹感が消えることもナシ)。
小腹が空いていることで思考力が妨げられるということもなかった。
23:00就寝
2011.05.21 Sat
2011.5.16(Mon)
厚揚げのピリ辛きのこあんかけ弁当【327kcal】
夕食[1]

生姜ココナッツカレースープ【122kcal】夕食[2]

計 449kcal
商品購入時にカロリー計算を誤る。低い。バカ。

満足度
【考察】
お弁当はナチュラルローソンにて。タニタ食堂監修のヘルシーメニュウ。
ピリ辛な味付けが塩分控えめを実現、らしい。減塩効果だけでなく、おいしい。

この日は摂食障害家族教室が18:00〜あったので、夕食は19:00頃から。
食後は満腹。
寝る前(22:00)、ちょっと空腹を感じないわけじゃなかったけど、すごく眠かったので気にならない。
 HOME   
1  2  3  4 
カウンター
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
scedule
忍者ブログ [PR]