忍者ブログ
Admin / Write
入院の隙間を埋める試み
2024.05.19 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.15 Sun
2011.5.13(Fri)
  • えび&ブロッコリーのカルボナーラサンド@SUBWAY【293kcal】
    • パン:ハニーオーツ
    • 野菜:すべて多め
    • ドレッシング:なし(デフォルトでカルボナーラソース)
夕食[1]

  • わさび風味のポテトサラダ@ナチュラルローソン【159kcal】
夕食[2]

計 452kcal (野菜増量分除く)

満足度 (5つが最大)
【考察】
[1] 満足度が2つ足りなかった考えられる要因
  • 最初はこれに『生姜ココナッツカレースープ』を飲む予定だったが、
    量が多いような気がしてつくらなかった。
    2品を食べ終えて、まだちょっと食べられる/食べたい気がしたけど
    談話スペースにお湯をもらいに行くのがはばかられた。
  • この日の運動量が多かった
  • 総カロリーが低かった
[2] 経過
  • 寝る前:やや空腹→紅茶を飲んでしのぐ
  • 2時に目が覚めた:空腹→紅茶を飲む、チーズをこっそり食べる
[3] 総括
自由に量を調節できたら、と思う。気軽にスープをつくるとか。
一方で食事の時間を終えてから別途何かを食べるのは主治医になんか言われそう。
PR
2011.05.14 Sat
*朝食*
朝食
  • ソテー(ツナ、白菜、玉ねぎ、パプリカ)
  • 食パン、マーガリン&メープル風シロップ
  • カレー風味スープ(マカロニ、にんじん、コーン)
*昼食*
昼食
  • つけ麺
  • 焼き餃子
  • 和えもの(きゅうり、もやし)
  • マンゴープリン
*夕食*
夕食
  • 豚肉の桑焼き
  • 味噌炒め(れんこん、にんじん)
  • さつまいものレモン煮
  • ごはん
2011.05.14 Sat
2011.5.11(Wed)
彩りおかずの味わい弁当【584kcal】
夕食(1)
夕食(2)
夕食(3)
夕食(4)

味噌汁(わかめ、豆腐)【39kcal】
味噌汁

計 623kcal

満足度(5つが最大)
【考察】
[1] 満足度が2つ足りなかった考えられる要因
  • 食事前に腹の立つことがあった
  • 味噌汁が熱くなくて不満だった
  • 味噌汁を飲んでしばらくしてからお弁当を食べたい
    (理想はお弁当と一緒に&味噌汁で食事を〆たい)
  • お弁当のおかずは多いけど、どれも小ぶりなのでさみしい
[2] 総括
でも、もっと食べたいとか過食したいとは思わなかった。
2011.05.13 Fri
*朝食*
朝食
  • サラダ(大根、きゅうり、にんじん)
  • チーズパン
  • スープ(ベーコン、じゃがいも、玉ねぎ)
  • 牛乳
*昼食*
昼食
  • ひれかつ
  • 和えもの(山芋、おくら)
  • ごはん
  • 味噌汁(麩)
  • パイナップル
*夕食*【夕食買出し、実践3回目】
夕食
  • えび&ブロッコリーのカルボナーラサンド@SUBWAY
    • パン:ハニーオーツ
    • 野菜:せんぶ多め
  • わさび風味のポテトサラダ@ナチュラルローソン
2011.05.12 Thu
*朝食*
朝食
  • オムレツ
  • ソテー(いんげん、しめじ、玉ねぎ)
  • レーズン食パン
  • オレンジジュース
*昼食*
昼食
  • 鮭のマヨネーズ焼き
  • 和えもの(もやし、にんじん)
  • ごはん
  • スープ(あさり、トマト)
*夕食*
夕食
  • 肉豆腐
  • ごま和え(ほうれん草、にんじん)
  • ごはん
  • 味噌汁(かぼちゃ、葱)
   
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カウンター
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
scedule
忍者ブログ [PR]